広川町の生き物

ひたすら自然を撮り(たまに取り)続ける

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【生き物】アシナガバチ?の塊【もしかして巣作り?】

これは放置しておいても良いのでしょうか?この時期に巣作り?逃げてきた?裏庭への道のど真ん中なので、ご退場願いたい…

【グロ注意かも】山ナメクジ【生き物】

昨日の雨から、快晴(*´∀`)玄関の干してる木材を片付けようと。片隅の水溜まりに木材に擬態してる!?のか、トグロ作成中に力尽きたような物体。いるいるとは聞いてましたが、ついに!ついでに裏も!ぷりっぷりでした。

【お魚】この時期、こんな魚が釣れたという足跡を残す

数センチ!なんですが、ヒイラギのお子様が中潮の夕方に群れで。 そして、夕方、日が暮れた七時くらいからポロポロ太刀魚様がおいでくださります。釣れるかどうかはやっぱり、鯵サバが入ってきてる時みたいですね。鯵も二桁はサビキで釣れます。サイズが20セ…

【生き物】シマヘビ

全長80センチくらいの、お子様ですかね。シマヘビのお子様です。まだ、マムシには出くわしてません。このまま会いませんように…

【生き物】猿【山の生き物】

いつものホームセンターからの帰り道いる、いるとは聞いてましたが、いました。車中のため、荒々しい写真で恐縮ですが…私が住む、上津木の猪谷にいるという勝手に呼んでますが、三大獣の一角猿道路をびゅんびゅん飛んでました。