広川町の生き物

ひたすら自然を撮り(たまに取り)続ける

【生き物】鯵に会えた!【釣り】

本格的に入ってきたわけではないんでしょうね。
朝のほんの一瞬入ってきました。

f:id:hoohooh:20210718120656j:plain

写真が雑でごめんなさい!
もしや時合いが!?
と焦って、手返しを急ぐあまり、こうなっちゃいました。
それ以後は豆サバ天国…もっとちゃんと撮影しておけばと後悔です。
15センチくらいで、痩せてました。

潮は小潮で、朝の八時にこの鯵の小群れ(目視で確認!)
夜八時くらいから、堤防の手前でアジング、ワームでボトムで五匹ほど釣れました。
まだ、数は少ないのと、あとガリガリに痩せてました。
虫ヘッドにアミエビでもいけそうでしたよ。

鯵はいい。とてもいい。何しても旨い。

さぁ、8月から太刀魚が楽しみです。