広川町の生き物

ひたすら自然を撮り(たまに取り)続ける

【生き物】ようやく鯵に会えました【釣り】

7月の下旬の大潮。
夕マヅメで20センチくらいの鯵が、群れで入ってきました。
時合いは30分くらいでしょうか。

f:id:hoohooh:20210723211230j:plain

アジングで五匹ほど、夕食のオカズ数をGETし帰宅しました。
サビキなら二桁は釣れたくらいにはいました。
でもまだまだ痩せてますね。

場所はいつもの広村堤防前の漁港です。

この場所、一見様が少し試してすぐ、見切られてます。
理由は水深が浅いのがあるのかもしれません。
でも、メーター越えたシーバスや、年無しチヌも多数!
居着きですが…。

なんのセールスポイントにもならないですが
静かで穏やかな良いところです。

最後に、ゴミは持ち帰りましょうね!