広川町の生き物

ひたすら自然を撮り(たまに取り)続ける

【植物】草刈り第2回戦 強敵現る( ´Д`)

前回、綺麗にしたのに、あれから数週間で

f:id:hoohooh:20210811120659j:plain

もう、もっさもさ。

再度気合いをいれて草刈りに励みます!

プチプチやってると、爽やかな香りのあの草が。

f:id:hoohooh:20210811120812j:plain

そう、その名は「ミント」

すごく可愛らしいお姿。つい先日までは
私もそう思っていたんです。

でも、イネ科のあいつより、細かく生えてきてます。

すごい生命力ですね。

で、根絶すべく色々調べてたんですが、こやつ、
可愛い見た目に反して、本体がえげつない事が判明!

こちらをご覧ください。

f:id:hoohooh:20210811121226j:plain

連なるように、地下茎からにょきにょきと
こんにちは!こんにちは!こんにちは!
してきてるんですよね。

そして、ながーーーく伸びる根っこを手繰って手繰って
見付けたのがこちら!

f:id:hoohooh:20210811121352j:plain

(ーдー)木の根っこやん!

ちょっと分かりやすくすると

f:id:hoohooh:20210811121440j:plain

軍手数個分の巨大な根っこが!

そこから、地下の秘密基地のごとく、各所に根を伸ばし
出張こんにちは!をしていたわけですね。

皆様、ミントはちゃんと様子を見んといかんよ!( ̄ー ̄)

…つまらん事を言う前に、根絶方法考えないといけませんね。